percy6070のブログ

気持ちの感じるままに

さだまさしさんの記事

私の同僚はさだまさしの大ファンです。

先日もコンサートに喜々として行っていました。

早引けして他の同僚二人と。

 

私も誘われたのですが、

前は行ったのですが、今回はやめました。

 

でも、嫌いではないし歌は素晴らしいし、すごい人だと思います

友達の輪も広いし。

 

そして数日前こんな記事が載っていました。

f:id:percy6070:20190714214946j:plain

 

原爆のことを、さださんと一緒に考えようという企画です。

ご存知の通り、さださんは長崎出身です。

「原爆は人ごとではない」と言っています。

 

8月は原爆記念日終戦記念日などがあります

でも、さださんのいう通り、風化が進んでいるのでしょうか

 

若い人と言っても私の年代の人ともっと若い人、

そして正真正銘の若い人とではとらえ方が違うでしょう。

 

みんなであれこれ、がやがやと話し合いができたらいいなと思います

 

一番いけないのは関心を持たないこと。

 

私の平和への思いは亡き父から受け継いでいます

 

f:id:percy6070:20190714220045j:plain

スクーリングのキャンパスで。