percy6070のブログ

気持ちの感じるままに

なんでこの時期に

 2週間前、歯医者さんにポスターとチラシがありました。

「確にん!」プレミアム商品券を下さるとのこと。

f:id:percy6070:20190725015828j:plain

正確に言えば、「買えます」

25パーセントお得。

例えば2万円で2万5千円使えるとのこと。

最大4万円で、5万円使えます

 

子育て年代と非課税所帯が対象。

子育て世帯は申請がいりませんが、非課税世帯は申請がいります。

 

申請書送って、購入引換券が送られてきて、それを持って買いに行って

手に入れた使えます。

 

ややこしい!

こういう時、本当に「配りに来て!!」と思います

 

非課税所帯は高齢者が多い。

誰が申請書を書くのか。

こう聞くでしょう。「こんなん送られてきたけど、さっぱりわからない」

「あなた書いて」

生活保護は対象外。

知らないまわりはこう聞くのです。

「あんた、もうもうらった?」と傷つけます。

 

そしてここからが大切なのですが、

今だって、まだ消費税が上がるとは決まっていません

しかも、選挙の前ですよ。政権がどうなるかわからないのに。

 

なんでこの時期なのでしょう。

まだわからないのに。

なんでやねん!!

f:id:percy6070:20190725015903j:plain