percy6070のブログ

気持ちの感じるままに

終戦記念日と台風

 終戦記念日を感じない一日でした。

なぜかというと、台風が来ていたから。

 

 朝から「来る」「来る」と思っているのに、

午前中は何もなし。

 

 と思ったら、夕方から大雨が降ってきました。

急いで帰ることに。

 土砂降りで、道路は冠水。

水しぶきを上げて走ります。

 

 でも、幸いなことに、台風なのに風がなかったこと。

それとまだ明るいうちに帰りましたので、

あまり怖い思いをせずに帰ることができました

 

 帰ってすぐにシャワー。

気持ちよかったです。

 雨の中帰ってくると、体はやはり冷えているものですね。

シャワーできる幸せ。

 今晩は、一晩中降ることでしょう。

被害ありませんように。

 

そうそう、台風なので、

あさって、土曜日の花火大会が中止になりました。

私は用事があるので最初から行けなっかったのですが、

あらら、残念!楽しみにしていた子供たちもたくさんだったでしょうに。

f:id:percy6070:20190815212008j:plain

横向きでごめんなさい。

帰省した時に足を伸ばした旅先で。