percy6070のブログ

気持ちの感じるままに

最近寝坊

f:id:percy6070:20190706004021j:plain

 

今朝起きたらほぼ7時半!

7時というのはありましたが

7時半は遅い!

 

家を出るのが8時半ですから

一時間でご飯食べて新聞読んで(これは欠かせない) 洗濯して

お弁当作って〔あり合わせだけど、これも欠かせない〕ごはん仕掛けて

古新聞を資源ごみに出して、燃えるごみをまとめて、

出すのは夫に頼んで、何とか出発。

ちゃんと10分前に事務所に到着しました。

 

 起きるのが遅いのは理由があります。

この頃、うたた寝から起きるのが遅い。

目が覚めても動き出さない。

だから布団に入る時には鳥が鳴き始めたり、

朝刊のバイクの音がしたり。

 

人は眠りに入って目が覚めるまで ある程度時間が必要と思われます

私の研究結果からすると、それは3時間と思います。

 

ま、いいからさ、早く起きて早く寝ようよ。

今日の探偵ナイトスクープ、眠れないで見られるかなあ。

いつもねてしまうのです。

 

深夜で面白いのは

日曜日の夜の「関ジャニ」の音楽番組。

テーマが面白いです。

アカペラだったりギターテクニックだったり。

ただ時間が遅いです

 

明日明後日はスクーリングです。

楽しみ。