percy6070のブログ

気持ちの感じるままに

吐き出せばスッキリする

以前に「満たされるもの」というタイトルで書きました

 

おなかが満たされる、気持ちが満たされる、心の隙間が満たされる。

それは安心につながると書きました。

 

この頃、その反対を考えています

吐き出してすっきりする

 

実はこれはあまり大きな声では言えないのですが、

思いついたのはトイレです

 

トイレに行った後はどちらでもスッキリするなあと思ったのです

それから考えて

 

自分の気持ちを吐き出す

モヤモヤしたものを吐き出す

誰かに聞いてもらう

 

きっとスッキリするはず。

 

アウトプット。

自分の見たことや感じたこと、考えたことを表現する

これも吐き出すことかな。

そうするとすっきりする。

それは日頃感じていること。

 

アウトプットはスッキリする。

一人で納得しています

f:id:percy6070:20190730230109j:plain

f:id:percy6070:20190730230138j:plain

ある病院の廊下です

かわいい。