percy6070のブログ

気持ちの感じるままに

暑さの中で頑張るシニア

市内に大規模商業施設がオープンしました。

〇〇〇〇タウンという名前で、スーパーやらホームセンターやら

わが市にしてはでっかな施設ができています

 

私個人としてはスーパー銭湯が嬉しいのですが。

 

オープン当初から道路の角に

店を案内する立て看板、あのマンション案内みたいに

立て看板を立てていて、そこには必ず人がいます。

椅子に座って傘をさしていますが、

日陰の場所もありますが、

それでも暑いでしょう!

 

そしてそのアルバイト(たぶん)の方たちが

高齢の方たちが多いように思うのです。

何時間で交代するのかわかりませんが、

大丈夫?と思ってしまいます。

 

この季節、他にも道路工事の誘導員とか、

パチンコ屋とかスーパーとかの出入り口にいる誘導の方々

 

真っ黒に日焼けして

慣れているとは思いますが、

暑いでしょう!

 

室内でエアコン入れて、とばかりはいきません

暑いなかで働いおられる方はたくさんいると思います

どうぞ、倒れたりしませんように充分気を付けてくださいね

f:id:percy6070:20190811200852j:plain

こんなものも。