percy6070のブログ

気持ちの感じるままに

忘れます、抜けます

 今週の水曜日、夜は歯医者の予約を入れていました。

 

忘れました。

 

 なぜかというと、違うことが頭を占めていたからです。

ムスメのところに行こうかどうしようかと考えていて、

結局それは行かないことにして、

じゃあ、もう少し仕事しようと思って・・・

 

 歯医者のことをっすっかり忘れていました。

 

二日前までは覚えていたのになあ。

その日は仕事もバタバタして忙しかったからなあ。

 

もう一つ理由は、手帳に書いていなかったからです。

私はきっちり細かに仕事を片づけるほうではありません

 

何となく頭に入れていて、「あ、そうそう」といった感じで仕事をしています

 

今日は燃えるごみの日。

いつもは決して忘れないのに、

今日は資源ごみ(古新聞)の日だったのですが、雨が降っていたので

次回に出すことにしました。

 

30分早く家を出る用事があったのっで

急いで家を出て・・・

 

燃えるごみを出すのを忘れました。

 

出てから気が付いたので、

電話で夫に「出しておいて」と頼もうと思っていたのに

仕事に入ったらすっかり忘れていました。

 

家に帰るまで思い出しもしませんでした。

 

まったく、嫌になってしまいます。

ふたつのことがあると片方を必ず忘れます

 

こんな時、落ち込みます。

加齢?

ボケてる?

 

いやあ、自分のやることが信じられない時も良くありますから、

なるべく皆さんに迷惑かけないように、と思いますが、

周りの皆さま、少しのお気遣いを!

優しく許してくださる、ほんの少しの気遣いを!

 

f:id:percy6070:20190720002619j:plain

大好きな万博公園日本庭園

今頃は、ハスの花が咲いているかも。